ブログ6

【研究関連】

今週も少しさぼり気味になってしまった。

なんとか色々Emotiv Proをいじってたら学生版の認証ができたので、さっそくデータのエクスポートをしてみた。CSVで出力できたのでそれをExcelで読み込んで、色々やってアルファ波のグラフ化ができた。正直データが多すぎて本当にこれでアルファ波の値なのかが良くわからないところがある。今回グラフ化したデータは色々と問題があるから、来週までにしっかりしたデータを取ってグラフ化していきたい。

【どうでもいいこと】

前の土曜日に友達と3人で近場の検見川浜(千葉市)に海釣りに行ったのだが、自分含め3人とも全く釣れずに終わった。今の時期はサバかアジなら結構釣れるらしくて、実際に近くのお兄さんとかお爺さんとかがサバっぽいのを何匹か釣っていた。一体何がいけなかったんでしょうかね~、不思議ですね~。エサか投げる場所か。何かが悪いんだと思う。というか我々3人は釣り自体かなり初心者で、去年初めて旅行に行ったときに釣り体験して面白かったから調子に乗って釣り竿まで買った(自分のは6000円くらいのやつ)。で、その釣り体験以来3回くらい釣りに行ってるのだが1匹も釣ったことが無い。今回のvs検見川浜でも全く釣れなくて、そろそろ萎えてきてる。というか今回はもうほとんど竿放置でモンストやってたくらいだった。海釣り詳しい人いたら教えてほしいくらいだ。これじゃせっかく買った釣り竿がもったいなかろうもん。ちなみに今回はサビキ釣りを1時間やって、普通に投げるやつを1時間やった。エサはサビキはエビチューブみたいなやつで、投げるやつはチューブじゃないエビでやった。エビじゃなくてゴカイとかイソメの方がいいんだろうか。次釣り行くことがあればイソメでやろうかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です