ブログ4

【研究関連】

今週は脳波計を使った。これを装着して、どうやって脳波を読み取っているのか謎である。というかそもそも脳波とかの知識が0なので何もわからないが、研究自体はアルファ波とかベータ波とかの動きを見ればいいだけだからそこまで問題はないと思う(思いたい)。実際に装着してみたが、なぜか眠い状態のときとかに出るシータ派がずっと動く。試しにジェットコースターや焚き火の映像を見てみたが変化はよくわからなかった。装着の仕方とかに問題があるのだろうけど、何ならfitbitの心拍数の方が変化があった気がする。今度は脳波計を付けたまま仮眠とかして本当にちゃんと脳波計が機能しているのか試そうと思う。

【どうでもいいこと】

ついこの間、ドミノピザの「ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ」なるものを注文した。1枚3833キロカロリーだそうだ。カロリーを言われてもピンと来ない人もいるだろうからわかりやすく言うと、一般的なおにぎり1個が約180キロカロリー、日清カップヌードルしょうゆ味が約450キロカロリーである。つまりニューヨーカーウルトラチーズはおにぎり21個分またはカップヌードル8.5個分ものカロリーがあるということだ。4人の戦士たちと自分の5人で食べたが、それでも1切れ余ってしまった。3切れ食べた強者もいたが、比較的小食な自分は1切れでもうキツかった。もちろん満腹という意味でもキツイのだが、何より具がチーズしかないもんだから一瞬で飽きが来るのが一番キツイ。もはやピザじゃなくてピザの見た目をしたただのチーズだった。興味本位で注文してはみたが、もう絶対注文したくないピザNo1だ。このブログを見ている人はいないと思うけど、もしこれを見ていてかつ、ウルトラチーズが気になっている人がいたら、あまりオススメはできないから、一回冷静になって考えてみてほしい。本当にそんな大量のチーズが食べたいか、自分の体と相談してみてほしい。ただチーズが食べたいだけなら、コンビニでチーズと厚切りブロックベーコン買って、チーズレンチンしてベーコンと一緒に食べた方がよっぽどうまいし安いからそっちをオススメする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です