ブログ2

【研究関連】

研究室のFitbit Senseをお借りした。YouTubeにある1~2時間くらいある焚き火などの動画をそのままみて心拍を測ってみたが、癒し効果がありそうな動画は全部60~62BPMくらいから動かないことがわかった。まだ、色調を変えたり無音だったりの編集を加えたバージョンは実験できていないからなんとも言えないが、今のところ「本当にこの研究で大丈夫なのだろうか」という不安が募る。あと、あまり関係がないけどFitbitが[1日1万歩]みたいな目標を掲げていて、夕方あたりになると毎日「もっと運動して!」みたいな通知がくるから困る。毎日そんな歩けない…。

【どうでもいいこと】

先週の火曜はFitbitを借りるため大学に行ったのだが、自分は大学までの通学時間が片道2時間を超えるので、大学に行く頻度が圧倒的に低くなった今では大学に行くだけで軽い日帰り電車旅行的な感覚でいい気分転換になる。なので3年後期あたりから、「大学(というか八王子)に行くときはお昼にどこかしらのラーメン屋とか美味しいところに行く!」と決めている。なので今回も「やまん家」という八王子駅のバス停から徒歩5分くらいのお店で「八王子油そば」を食べた。うまいけどちょっと味が濃くてしょっぱくて、少し鼻につく獣臭があった(油そばってそんな感じなのか)。ここのお店には色々なメニューがあって3つ気になるメニューがあったので3回かけて通った。1回目は台湾まぜそば、2回目は八王子ラーメン、今回は八王子油そば。といった感じ。一番うまかったのは台湾まぜそばだった。なんか他にも台湾まぜそばのお店近くにありそうだったので八王子駅周辺開拓していきたい(基本オンラインだしあと何回大学行けるのかわからんけど)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です